28391 ウォッチのランニング時の動作について

こんにちは、MLの皆様。下田です。
Apllewatch SE ナイキモデルでランニングをしています。
ナイキアプリを起動して走っていると衣服や手袋が画面やデジタルクラウンに触
れてボイスオーバーが耳障りだしバッテリーも消耗します。
ナイキアプリだけの音声で操作できるなにか良い方法はありませんか。
試した方法は、防水ロックをオン、これだとアプリの画面操作ができません。ま
たデジタルクラウンで操作するとロックが解除されてしまいます
方法として通常モードで画面タッチをオン・オフの切り替えボタンを組み込んで
もらうか物理的に画面をシールドできるような開閉カバーがあるとよいなあと思
っています。
なにかよい方法がありましたら教えてください。