28361 SIMロック解除の確認

皆さん、こんにちは。

 青森の小堀です。

 表題の件、iOS14のバージョンから端末本体で確認できるようになっています。

 設定→一般→情報と進むと確認できます。

 ちなみに、私が保有している2台の機種は、すでに解除済のため「SIMロックなし」と表示されています。

 以前ですと、iPhoneなどの場合は、他キャリアのSIMカードを差し込んで動作確認をするという方法でしかで
きなかったようなのですが、今は端末本体で確認が可能となったのでとても便利になったと感じているところで
す。

 以上、乱文失礼しました。