28199 チューナーアプリのご紹介

mlの皆さん、

東京都の中瀬と申します。
いつも有益な情報をありがとうございます。
こちらへは初めての書き込みです。よろしくお願いいたします。

さて、このmlの中には、楽器を演奏される方も多いと思います。
私もstay home期間中に、新たに楽器を始めたのですが、
画面が見えなくても使えるチューナーのAPPがないものかと探していました。

そして、

Talking Tuner
https://apps.apple.com/jp/app/talking-tuner/id421065079

が使いやすかったので、ご紹介させていただこうと出てきました。

このAPPは英語ですが、マイクをオンにした状態で楽器の音をならすと、
その音が高いか低いかを音声で教えてくれます。
APPの説明には、「ボイスオーバーユーザーの『自分で楽器をチューニングできるAPPを作
ってほしい』とのリクエストを受けて開発した」とありましたので、
バージョンアップされてもおそらくきちんと対応していただけるだろうと思います。
120円で有料ですが、とても使い勝手のよい便利なアプリだと思い、シェアさせていただき
ました。

それでは、失礼します。