28193 Re: APPLE WATCH のVOICEOVERの声を変更する方法について

本田様
中川様
田舎のヨーコ様

東京の古賀です。
まとめての返信ご容赦ください。

>本田様

確かに、新しいバージョンは不具合が多いというのは、やむを得ないことですね。
おそらく、本田様のおっしゃるとおり、
APPLEに確認しても再起動や初期化を進められるのだと思います。
[Aa:28188]の田舎のヨーコ様がくださった情報で、
とりあえずは様子見をしてみようと思います。

>中川様

おっしゃるとおり、SIRIの声のダウンロードは必要だと思います。
念のため確認しましたが、DLはされているようでした。

>田舎のヨーコ様

ありがとうございます。
まだ使いこなせているとはいえませんが、
ものすごく便利だなと感じています。
手首に今までiPhoneで得ていた情報が載っかってくるというのは、
まるで未来にタイムスリップしたような気分でした。
APPLE STOREのスペシャリストの言葉を借りていえば、
「手にしたときのわくわく感」が全開でした。
まさに、お話に出たそのままの状況です。
APPLEもバグとして認識しているとのことであれば、
ひとまず待ってみるしかなさそうですね。
おっしゃるとおり、使うのに大きな問題とはなりませんが、
ちょっと残念です。
ジャストフィットな情報、感謝いたします。

皆様、引き続きよろしくお願いいたします。