28188 Re: APPLE WATCHのVOICEOVERの声を変更する方法について

東京の古賀さん、みなさん、こんばんは。

田舎のヨーコです。

 アップルウォッチデビュー、おめでとうございます。

 私、初めてアップルウォッチを手に入れた時、スーパージェッターになった気 がしました。(意味不明の方、すみません)

 シリーズ1、2と続けて購入したのですが、あまりの動作の重さにコンプリ ケーションの項目の確認と、SUICA、ヘルスケア関連以外あまり使わず、今 回、久しぶりの購入でした。

 ボイスオーバーの声をシリに変更できるとか、シリを使うとシリの音声でこた えてくれるという機能がついていたのは知ってはいたのですが、それだけのため に買い替えをするのもとためらってもおりました。

 シリーズ6にして、以前との処理速度の違いに驚き感動しました。

アクセシビリティのVOICE OVERの項目の中に「SIRIの声」という設定項目を見つ けました。
これをオンにすれば、VOの声がSIRIになると認識しているのですが、あっておりますでしょうか。

合っていると思います。

そうだとして、その項目をオンニしているのですが、
声が変わらずに困っております。

 私も同じような状態でした。しかも私の場合はダウンロードが100パーセント になってもまた戻って開きなおすとダウンロード待機中になりアップルサポート に問い合わせをしました。

 結果、アップルのほうでもその症状を確認していただき、また海外でも同じよ うな症状が報告されているとのことでした。

 これはシリーズ6にのみ出る症状のようです。

 このメーリングリストで、シリーズ6でこの症状が出ているのは古賀さんで3 人目のようです。

 エンジニアの方が対応してくださっているとのことですが、iOSとWatchOSの バージョンアップを待ってくれとのお返事でした。

  かれこれ一か月前の話になります。その間にOSのバージョンアップもあった のですが、サポートに確認しましたが、未だに解決してないようです。

 デジタルクラウンを長押しなどしてシリを使うと、シリの声でこたえてくれる のでシリのダウンロードはできています。使えないことはないのですが早く解決 してほしいです。

 失礼しました。