28081 Re: airpodsProの導入を考えております。

横浜の久保です。

福岡の久保さん、私もairpodsProのユーザーです。
全盲ですが、機能面においては、何不自由なく使わせていただいております。
ただ、ハード面で気を付けなければならないのは、何といってもイヤフォン本体の落下です。
このイヤフォン本体、豆粒ぐらい小さく、軽いだけに、落として壊れる危険性は少ないものの、一度落とすと見つけて拾うのが大変です。
私も一度それをやらかしてしまい、えらい目に遭ったことがあります。
充電中に、そのコードが、他のコードと高度な肉体関係を持ちやがりまして、
他のコードを持ち上げた瞬間、ケースごと見事に落ちまして、
左右のイヤフォンとも「いやーん」と言って飛び出しまして…嘘です、
でもイヤフォンは二つとも落ちてしまい、床をきれいにしすぎていたせいか、
落ちたイヤフォンの一つが滑って、近くに置いてあった重さ100キロ以上の戸棚の下の奥まで行ってしまい、
家族に持ち上げてもらい、3時間かけてやっと見つけることができました。
また、ある人は、同じようなケースで、ベッドと壁の間の狭い隙間に落としてしまっていたことに気づけないまま、イヤフォーンを二つとも掃除機で吸い取ってしまったという悲しい話を聴いたことがあります。
3万円以上もする高価な製品なのに、
落として失くしてしまったらシャレになりません。
お取り扱いにはくれぐれも注意されてください。
また、このイヤフォーンの充電ケースですが、
本当につるつるしていて滑りやすいです。
出荷時にはテープでぐるぐる巻きにされてますが、
使用を繰り返すうちにそれもくしゃくしゃになり、役に立たなくなります。
別売りのゴムケースを購入して、ケースの上からコーティングすると、
すこしは落ちづらくなります。
参考になれば幸いです。

 ではでは失礼します。