28030 Re: Sullivan Plus

伊藤です。
> 特に問題になるのかは分かりませんが、設定をタップすると落ちます。
> 皆さんはどうですか?
 この問題はアクセシビリティーストリームという動画配信で紹介されています。
 設定を開くと動いているらしいのですがボイスオーバーで操作できなくなるとのことです。この番組を聴くかぎり私にとってはでしょうけど設定メニューに必要そうな項目はないようでした。
 アップスイッチャーでアプリを終了させ再起動すればまた使えます。

 envision aiですとすぐに読み上げを始めるで読ませた場合音声を停止するのに画面をタップしなければなりませんがサリバンプラスでは次の操作をすると止まってくれるのでそこはいいなあと思っています。
 またaiモード、つまり総合的に文字認識とか画面描写してくれるモードでは機能しないのですが、文字認識とか画面描写とか個別の動作だけをさせた場合、iPhoneと物体との位置関係が認識可能となった場合結果があった
と音声で知らせてくれるのでそこでシャッターすればよいです。
 またシャッターですが、音量ボタンでも行えますので、iPhoneを動かしている際操作するには便利です。ただしシャッターを押すごとに下を押せば音量ダウン、上を押せば音量アップとなります。
 御参考まで。