28024 Re^2: 電化製品のタイマーをiPhoneで操作するアプリについて

平瀬です。

中村昭徳さん

スマートリモコン
スマートIR
おすすめ
などで検索して、選ぶしかないと思います。
アプリによって対応する機器に違いがあるようなので、いろいろアプリをインストールしてみて、マッチングを試すしかないと思います。

1.ハブの電源を入れてリセットボタンを長押しする。
2.アプリからハブのWi-Fiの設定をする。
  まだ5GHzに対応しているハブは少ないので、2.4GHzにスマホのWi-Fiを切り替える必要があるようです。
3.エアコン、テレビ、ライトなどから機器を選びます。
4.メーカーを選びます。
5.1/50のように表示されるので、オン/オフをタップしながら、電源が入るものを探します。
 反応しなければ、2/50,3/50と進みます。
6.電源のオン/オフが反応するものが見つかったら、マッチングボタンを押して設定完了です。
7.アマゾンエコー、グーグルホームなどからスキルを選んでインストールすれば、音声による操作も可能になります。

のZイノはぶ