27997 Re: 27637] Fw: オンライン企画「日本ライトハウス展〜全国ロービジョンフェア2020」

  aa mlの皆様

 お世話になっています。

 松阪市の上田です。

日ラ展トークイベント YouTubeライブのお知らせ
です。発言はできませんが、申し込みなしに傍聴できるのがうれしいですね。

 ちなみに、11月1日には
日本の点字制定130周年記念講演会のお知らせ | 日本点字委員会(日点委)
http://www.braille.jp/news/20200930.html
日時: 2020年11月1日(日)10時30分〜12時30分
 福島智氏と岸博実氏の講演
YouTubeからのライブ配信
 https://youtu.be/MyTumzy3fnU

 も、あります。一日と三日はパソコンやスマフォから離れづらくなりそうです。

ーー ここから ーー

題名の件、日本ライトハウスの林田さんからのお知らせです。

以下、 日本ライトハウスの林田です。

 今日は、とっても天気がいいですね。
 今日は、明日11月1日と3日におこなう予定にしている日本ライトハウス展オンライ
ン企画のトークイベントの直前お知らせです。
 YouTubeで簡単にトークイベントを閲覧できるようになっています。
 直前情報ですが、拡散希望です。

(ここから)
 トークイベント「どこまで言っても良いん会」YouTubeライブのアドレスのお知ら
せ。
 32社を6グループに分けて、11月1日(日)と3日(火・祝日)に、利用者と
出展者を結んで自由な意見交換を行います。
 トークイベントでは、Zoomミーティングでの参加を募集していましたが、YouTube
ライブでは申し込みをされていなくても、以下のURLから当日のトークイベントを閲
覧することができます。(ただし、YouTubeライブでは閲覧のみの参加となります)

 オンライントークイベントのYouTubeライブのアドレスは、下記となります。
すべて共通のアドレスです。
https://bit.ly/nlt2020z

 AからFのオンライントークイベント開始10分前より上記ページを開くとそれぞれの
ミーティングトピック名のリンクでエンターを押すとトークイベントの配信を視聴で
きます。

グループAからグループFの日程
11月1日(日曜日)
10時から11時30分
オンライントークイベント グループA 読書器・眼鏡・ルーペ関連

13時から14時30分
オンライントークイベント グループB 歩行関連

16時から17時30分
オンライントークイベント グループC ウェアラブル関連

11月3日(火曜日 祝日)
10時から11時30分
オンライントークイベント グループD 家電・生活用具・その他

13時から14時30分
オンライントークイベント グループE PC・アプリ・音声読書(デイジー)・サピエ
関連

16時から17時30分
オンライントークイベント グループF 点字関連

ーー ここまで。 ーー

 以下、メールの引用は、省略しました。