27996 PDFファイルの認識

平瀬@iPhone SE2です。

明後日の岐阜県鍼灸師会の医療連携Zoom講座に申し込みました。
PDFの資料が送られてきたので、アクロバットリーダーで開いたところ、文字情報がありません、というメッセージ。
そこでマイリードで文字認識させたところ、90度回転である程度テキストを抽出できました。
念のためと思ってPDFをiPhoneで開いたところ、ところどころリンクになっていないURLがあるものの、けっこうきちんと読み上げてくれるでは
ありませんか。
ボイスオーバー認識はすべてオフです。

ビックリです。

これで、パソコンでZoomを起動しながらiPhoneでレジュメを読ませる形で受講できます。