27987 マップで現在地をナビする

今日はカンカンです。

きょうはアップルウオッチのマップについて教えてください。

皆さんはiPhone本体のマップで、進行方向付きのトラッキングオプションを試したことがありますでしょうか。

マップを起動して、“トラッキングオフ”と読み上げる箇所でダブルタップ、さらにダブルタップで表示される“進行方向付き”ではiPhoneを向けた方向にある近隣の施設や、その施設の現在地からの距離を読み上げてくれます。つまり今どこにいるのか、どちらに向かって行くべきなのか、ぐるぐる回って探ることができるのです。

さてこれで困ったことに私の環境では、どの施設を表示させても“ゼロメートル”と読み上げられます。

例えば“セブンイレブンゼロメートル”“ニコニコ銀行ゼロメートル”みたいな感じで、施設は読み上げてもそこまでの距離が判らないのです。

これを正しく表示する方法はありますでしょうか。

アップルウオッチでも同様の機能がありまして、こちらでも“ゼロメートル”としか読まないものですから、どこかの設定で変えられるものなら変更して使いたいのです。

どうぞよろしくお願いします。

ではでは。

Windows 10 版のメールから送信