27980 ウィジェットの移動について

みなさんこんにちは。神戸の佐藤です。
iOS14ではホーム画面にウィジェットを追加出来るようになりましたが、このウィジェットを移動したり、スマートスタックに追加しようとすると、失敗します。
具体的には、僕は1ページ目にスマートスタックと数個のウィジェットを置いていますが、ウィジェットの位置を変えようとして移動作業を行うと、ウィジェットの追加画面が開き、移動出来ません。
アプリと同様に、ウィジェットも同じ方法で移動出来るはずなのですが出来ません。
そして移動させようとしていたウィジェットが2ページ目の中途半端な位置に勝手に移動してしまいます。

また、現状ではスマートスタックにウィジェットを追加するにはいったんホーム画面上にウィジェットを置き、アプリをフォルダに移動させる時と同じ操作で追加するしかないのですが、上記のようにウィジェットを移動させることが出来ません。
みなさんの所ではウィジェットを移動させたり、ウィジェットをスマートスタックに追加したり出来ていますか?