27976 読書関連アプリの件で2つ 大阪の鈴木です

MLの皆さん おはようございます
大阪の鈴木です。

今回は、読書関連のアプリについての疑問点をお伺いいたします。
まずは、ボイスオブデイジー5についてです。
音声デイジーについては問題ないのですが、テキストデイジーの再生時、再生音声がどうも聞き取りづらくて、ほかの音声エンジンに切り替えたいと思うのですが、その設定が見つかりません。
どなたかご存じの方、ご教授いただけませんか?

次に、点字データのほうですが、ブレいるトークを使って、読書を楽しんでいます。
取り込んだ点字データは、フォルダを作って、作者やジャンル別に整理して、保存してあるのですが、1冊づつかっと&ペーストしてフォルダに貼り漬けするのが大変で、複数選択できないものかと、いろいろ試してみたのですが、これもわかりません。

ボイスオブデイジー5では、データの複数選択が可能なので、本棚への貼り付けが簡単なんですが、点字データでの読書がメインなので、いささか苦労しております。

本が好きなので、よほど面白くない本以外は、取り込んで整理しておきたいのです。
こちらもどなたかご存じの方、よろしくご教授くださいませんか?

よろしくお願いいたします