27982 Re: ウィジェットの移動について

神戸の佐藤 様

 こんにちは。福岡市の藤川です。

 iPhone 8、iOS14.1です。

 アプリのアイコン、ウィジェットとも、上スワイプで編集モードにしてから
ドロップを選択し、移動できています。

 また、同じ大きさのウィジェットを重ねてスマートスタックも作成できます。

 ただ、これはおそらくiOS14になってからだと思いますが、操作中に
フォーカスが、とんでもない所に移ることがあります。

 また、アイコンやウィジェットを移動させようとした時、途中で操作が勝手に
キャンセルされたことが何度かありました。

 並べかえようとしたウィジェットが次のページに飛んでいったり、
消滅してしまったりしたこともありました。

 なので、佐藤さんの所で起こっている現象も、iOS14の不安定さによる
ものなのかもしれないという気がします。

 以上、ご参考になれば幸いです。

                                               藤川敦志  hodos@xxxxxxxxx