27966 Re: アップルウォッチのボイスオーバーの声をシリの声に変更する方法を教えてください

ヨーコです。

 町田市の川田さん、札幌の吉田さん、みなさん、こんにちは。

 私も川田さんと同じ現象でアップルサポートに電話をしました。

 最初、ダウンロードができてないので、ADSLではなく回線の安定しているカメ ラのキタムラやドコモなどのキャリアショップなどでダウンロードをさせてもら うようにと言われました。それまでも1時間以上かけてダウンロードして100%に なってもまたやり直しという繰り返しでした。

何度も繰り返しダウンロードしているうちに、不思議なのですが、ダウンロード できてないと言われても、シリを使う時には男性の声も女声の声もどちらもシリ の声で応えてくれるようにはなりました。でも男性の声を選んでても女声の声に なったりと不安定な状態です。

 二人目のスペシャリストがご自身のアップルウォッチのシリーズ4と他のス タッフの方のシリーズ6で動作確認をしてくださった結果、シリーズ6で、私と同 じ状況になりエンジニアに報告をあげてもらえました。

 明日また連絡をいただくようになっているのですが、watchOSのバージョン アップを待つようになるみたいです。