27965 Re: アップルウォッチのボイスオーバーの声をシリの声に変更する方法を教えてください

こんにちは。札幌の吉田です。

> アップルウォッチの、設定→アクセシビリティ→ボイスオーバーの中に
> 「シリの声切り替えボタン」というのがあります。これをオンにしても、
> ボイスオーバーがシリの声に変わりません。また、このチェックボックスが
> すぐにオフになってしまいます。

Siriの声のダウンロードができていないと思われるのでWi-Fi環境で充電状態にしてしばらく待つ必要があるはずです。
ダウンロードにはそれほど時間は掛からなかったはずです。
こちらは先日初期化してボイスオーバーは通常の声で使用していていま切り替えたところダウンロードができていたようで直ぐ切り替わりました。ただ、この音声にするとバッテリー消費が増えます。それとボリュームも少し上がります。