27962 Re: スマート家電 日立の洗濯機をお使いの方、おられますか?

ヨーコと申します。
 松阪市の上田さん、メーリングリスト参加者のみなさん、こんにちは。

私もBD-V3100LBD-V3100Rを長年使用してきましたが、今年、BD-SX110ELに買い替 えをしました。

 事前に、「洗濯コンシェルジュ「アプリのレビューなどを確認したのですが、 評価は低くオマケアプリのように書かれていたり、ペアリングができないとの声 も多かったのですが、日立のサポートのお世話になることもなく快適に使えてい ます。

 もちろんボイスオーバーで使えています。
 ただ、ペアリングだけはランプを確認する必要がありましたので、見える人の サポートが必要かもしれません。

 今まで音声ガイダンスでボタンを押すたびにコースを読み上げてくれてはいた のですが、アプリだとコース選択はもちろん、予約もできるし、洗剤や柔軟剤が 少なくなると通知が届くし、購入もできます。  洗濯ものを入れてドアを閉じて、電源ボタンとリモートボタンを押しておけば 外出先からもスタートさせることもできました。  エラーもアプリでも確認できますが、液晶ディスプレイを、Envisionで読ませ ることもできました。

 日立のWebSiteには取扱説明書がありダウンロードできますので、購入前に読 んでおくと良いと思います。

 こちらはADSLしか使えないような田舎で、それも時々切断されることがありま す。今までのルーターでは非力かなと思って、ルーターもエレコムの無線LANギ ガビットルーターWRC-2533GST-2に買い替えて他のスマート家電もなんとか使え ています。

 今まで、読ませていただくだけでしたが、少しでも参考になればと思い書いて みることにしました。
 今後ともどうぞよろしくお願いいたします。