27870 メールの使い方を教えてください。

 東京の金野です。
久しぶりにメールを使おうとしたら、
-------
ようこそメールへ 見出し
i cloud account
microsoft exchange account
google account
以下略
------
という、account設定画面らしきものがでてきました。
以前は何もしなくても○○○@icloud.comのアドレスで使えていました。
そこでi cloud accountをタップしapple idとパスワードをいれてみました。
すると、すでに登録されていますと言われました。
どうすればこのアカウント設定画面からメールの使える画面にいけるのでしょうか?
 よろしくお願いいたします。