27814 Apple Watchでロータージェスチャー、3本指ジェスチャーが使えるようになっていることを知りました

お世話になっています和久田と申します。

最近Apple Watch の、 ボイスオーバーの操作ジェスチャーが iPhoneのローター
、3本指タップジェスチャーが使えることを知り、 Apple Watch の操作がよりし
やすくなりました。

 ロータージェスチャーを使えるようになり、(文字、単語、見出し、読み上げ速度
、音量、言語、アクション)と、3本指の2回タップ(読み上げオンオフ)、3本指
3回タップ(スクリーンカーテ オンオフ)
が、簡単に切り替えることができるようになりました。
これが使えるようになって、状況に応じて、ボイスオーバーの音量調整、読み上げオ
ンオフができるようになりました。
Apple Watchを お持ちの皆様良かったら試して使って見てください。

私の環境は、
Apple Watch5、 watchOS7.0.1
です。