27747 Re: 27741] 設定した明るさで反応してくれるアプリを探しています。

品川です。

内田さん、
指定した明るさで通知が届くと便利ですよね。
iOSのショートカット機能にそのようなものがあれば都合よいのですが、たぶんなさそうです。

どのような使い方を想定しておられるのか分かりませんが、もしそのようなアプリがあったとしても、そのアプリを常時開いておく必要があると思います。

私は照度センサー搭載のスマートリモコンを利用して通知を送信するように設定したことがあります。
ただし、指定できる明るさは大まかで四つか五つの選択肢から選ぶ感じです。
ルクスの値を指定できるわけではありません。

NatureのNature Remo初代。
こちらはリモコンのアプリ内にあるオートメーション機能を利用することで、明るさの変化を検知してiPhoneに通知を送信させることができます。
走査は難しくありません。

ラトックシステムのスマート家電リモコン3。
こちらのリモコンアプリ内にはトリガーでアクションを実行する機能はありません。
なので、IFTTTのサービスを利用して、LINEに通知を送信させるようにしています。
IFTTTの設定はややこしいかもしれません。

IFTTTを利用すれば、Nature Remoで検知した明るさもLINEに送信させることができるはずですが、確認はしていません。