27726 Watchのコントロールセンター

赤嶺です。

シリーズ5を使用しています。
再現手順がわかりませんが・・・。最近、ウオッチのコントロールセンターの読み上げが、日本語ではなくなってしまいます。
例えば、コントロールセンターを表示すると、通常であれば、iPhoneと接続中です。
Wi-Fiオン
バッテリ50%充電済みのような読み上げだと思います。

しかし、使用して何週間か経つと、
Phone connected
settings plus wi-fi on
settings battery levelといった読み上げになっています。
表示上どうなっているのかわかりませんが・・・。
コントロールセンター上でバッテリレベルをすぐみられないのが地味に不便であります。
電話機のウイジェットで見られるので実害はないのですが、どのタイミングでこうなってしまうのかわかりません。
皆様のところではいかがでしょうか?
iPhone11 iOS14.01
Watch series5 WatchOS7.0
ですが、これは、14.0になってから起きている現象です。
ペアリングを解除して、再度ペアしてあげると問題は解決しますが、そこから2週間ほどで上記の現象です。

なにか手がかりがあればいいのですが・・・。