27727 Re: Watchのコントロールセンター

 こんにちは。
埼玉の浅賀です。

TAKANOBU AKAMINE <taka@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxx> さん Wrote

> 赤嶺です。
>
> シリーズ5を使用しています。
> 再現手順がわかりませんが・・・。最近、ウオッチのコントロールセンターの読み
> 上げが、日本語ではなくなってしまいます。
> 例えば、コントロールセンターを表示すると、通常であれば、iPhoneと接続中です
> 。
> Wi-Fiオン
> バッテリ50%充電済みのような読み上げだと思います。
>
> しかし、使用して何週間か経つと、
> Phone connected
> settings plus wi-fi on
> [...]

 私もシリーズ5で、アップデート後同じ症状に見舞われました。
そうかと思うとコントロールセンターを開くと「ボタン」「ボタン」としか発生せず
、
バッテリー残量と思われる場所だけ「54%」などと言われ、
とても焦りました。外出先で消音モードにする必要があるので、
AppleにフィードバックかこのMLに聞こうかと思いました。
watchの設定で消音モードを試みたり色々やっているうちに、
通常通り「iPhone経由で接続されました…」などと言うようになったので、
本当に安堵いたしました。
また起きるかもしれませんが、今のところは大丈夫です。
解決法にならず申し訳ありませんが、
赤嶺さんのもちゃんと解決すると良いですね。