27685 Re: パスコードについて

金野様、菊池です。

「パスコードをオンにする ボタン」はありますが、

その「パスコードをオンにするボタン」が「パスコードをオフにするボタン」に当たります。

「保存済みの指紋を削除しますか」と聞いてきますので、「残す」をタップします。

そこで「削除する」を選べば、
パスコードはオフになりますが、
同時に登録してあった指紋も消えてしまうことになります!

もしも指紋を削除したくないようであれば、
自分も初めて知ったのですが、
井上様が書かれていた「スリープボタンを押してからホームボタンに触れる」といったやり方が、
よいのかもしれませんね!