27556 Re: 単語登録してあるものが変換できない事象 その3

山田 様

 こんにちは。藤川です。

 情報ありがとうございました。

 手許のiPad 9.7インチ 2019年モデルには、ロジクールのケース一体型
キーボード「Slim Folio」を装着しています。

 このiPadもiOS14にアップデートしてあるのですが、ユーザー辞書は
反映されたり、されなかったりで、非常に不安定です。

 また、スペースキーを押した時の変換候補の読み上げも、頭の部分が途切れて
途中から読み上げることが多く、とても使いにくい状態になっています。

 もしかしたら、しばらく放置するか、しばらく使い続けていると、ある程度
症状が改善するのかもしれません。

 尚、このiPadもiPhone同様、スクリーンキーボードによる入力には何の問題も
ありません。

 以上、お礼とご報告までにて失礼いたします。

                                               藤川敦志  hodos@xxxxxxxxx