27530 Re: 27529]Re^2: IOS14へのあっぷでカレンダーが使えなくなりました

Gqs。ちなみにこのボイスオーバーのローターの中に画面認識というのはどのアプリを立ち上げても出るけ必ずぼたんぼたんと読み上げしてない場合はそこをチェックしてオフにすること。これができてないと上記のような問題が生じる。

余談やけど俺のyoutubeでライブ放送したときに解説もしたけど画面認識に対応するアプリは人それぞれで数が異なる。インストールしたアプリによる。俺の場合は19個対応しとーけど人によったら極端な話全く対応してないもんもあるち言う子と。

そこを前提においてね。

今はこの画像の認識の部分は英語での説明にしか対応はしてないけどこれから頻繁にiosのアップデートがあるけ徐々にそのあたりは改善されるち思う。

去年までは必ずiosbeta版入れてフィードバックしちょったけどそれではicloudにバックアップしたやつが使えんし復元もできんけそれはやめた。

要するにiosの正式版の状態でicloudにバックアップされたやつは異なるios「この場合はbeta版」では全く復元も不可能やし使えんち言うこと。

またiosbeta版で走らせた状態でicloudにバックアップしたやつは正式版のiosに書き換えしても使えんち言うこと。