27506 Re: 消音は3本指 ダブルタップではなかったでしょうか?

神山様、三輪様、アドバイスありがとうございます。コンノです。
残念ながらだめでした。
  万策つきた感があり無音のまま再起動を試みてみました。

電源を切るため電源を長おしし、ダブルタップしてみました。
無音なので切れたかどうかわかりませんでしたが、その後再び電源を長おししてみたら、
「スクリーンカーテンオン アクテベーションなんちゃら しばらくお待ちください」としゃべってくれました!
しばらく待っても何も言わないのでホームボタンを押してミタラパスコードを求められました。
パスコードを入れたら、無事復活しました。。
無事再起動できたみたいです、ほっ。
無音になっても確実に再起動できればいいのですが、今回はたまたまできたように思えます。
機械音痴の私には、ラジオのように電源スイッチだけでon/offできるとありがたいのですが、慣れるより仕方ないのでしょうね。
ただ、on/offの練習はこわくてできないでいます。
なにがどうなったのかよくわかりませんが、とりあえず解決しました。一安心です。
 みなさま、今回も、アドバイス、本当にありがとうございます。
 いつもいつも初歩的なことばかり質問しますが、どうぞ、これからもよろしくお願いいたします。