27507 項目の後の変な読み

おはようございます。
横浜の久保です。
私も、昨日iOSを14にアップデートしました。
使用している機種はiPhone8です。

アップデート後、Rivo2が使いづらくなった以外は、
特に使用に支障をきたすような大きな不具合は出ていません。
ただ、一つだけ気になることがあるので、
書かせていただきます。

ラインやミュージックで、
左右スワイプを使って投稿やアルバムを移動したとき、
現在カーソルが当たっている項目を読み上げた後、
「ポン」というチャイム音の後、
「人々・アウトドア」とか、「テーブル・窓」といった意味不明なことをしゃべります。
フェイスブックやツイッターでも同様の現象がでます。
これは何を説明しているのでしょうか?
できたら読まないようにしたいです。

ということで失礼いたします。