27458 Amazon Prime Videoアプリで音声解説付きのコンテンツを視聴する

品川です。、

Amazon Prime Videoですが、すでにUS向けには音声解説付きのコンテンツが配信されていました。
日本ではいつから開始されるのだろうと耳を長くして待っていましたが、ようやく1タイトルを見つけることができました!

これは以前にアマゾンのヘルプデスクにリクエストしていたことでもあったので、かなりうれしいです。

Amazon.co.jp: 誰かが、見ているを観る | Prime Video
https://www.amazon.co.jp/dp/B08H4QJQY7

この情報はUDCastのツイートで知りました。
UDCastさん (@UDCast_official) / Twitter
https://twitter.com/udcast_official

Prime Videoの再生画面の中に、音声・字幕オプションのボタンが表示されています。
ここをダブルタップすると、
日本語(音声による説明)
が選べるようになっています。
ちなみに字幕としては日本語CCも選べます。

Netflixアプリと同じような操作性です。

iOS 14ではピクチャー・イン・ピクチャーの機能により、Prime Videoアプリの画面から離れても視聴できるようになっているので便利ですね。

ちなみにPrime Videoの「劇場」という作品はHELLO! MOVIEアプリで音声解説を聞くことができます。

Amazon.co.jp: 劇場を観る | Prime Video
https://www.amazon.co.jp/dp/B08BJD4CQQ