27455 Re: 札幌の@{fn#lastName}です昨日早速iPhone 7を最新OSにしてApple Watch第3世代を使っているのでそれを最新OSにしようとしたらなんと通常と違いApple Watchのほうにメモリーの空き容量が3.1メガほどないといけないと言う状況がありなかなか苦戦していますAppleCare等にも電話をして色々とやりとりをしたのですが必要のないミュージックアプリの同期や写真の同期等連携を切ったり必要じゃないものを削除したりしてみたんですがなんとしても1つだけ残っているのが写真の同期の部分でどうしても10枚だけ何故か東京市内に4設定しているんですがその部分がApple Watchに残ってしまう =?ISO-2022-JP?B?GyRCJEg4QCQmOD0+XSQsJCIkaiReJDlFRTg7JHJAWiRDJEYkXyQ/JGo/JyE5JEg7biQ3JEYkXyQ/JE4kRyQ5JCwkSiQrJEokKyQmJF4kLyQkJC0kXiQ7JHMbKEI=?=Appl e Watch 第3世代はそもそも4.8ギガほどメモリの容量がありませんのでもしApple Watchと併用して使っている方はバージョンアップについては充分気をつけたほうがいいですAppleCareに電話をしてシェアスクリーンを知ってもらいながらやりとりをしていますがなかなか解決せず今日も空き時間を見て取り組んでみたいと思っていますなお今日のこの投稿につきましては音声入力で行ったため1部月嬉しい点がある、お許し下さいApple Watch第3世代の最新OSへのバージョンアップについての注意

こんにちは。札幌の吉田です。

アップルウォッチシリーズ3使用です。
こちらでも写真は13枚残ってますが問題ありません。インストールしているアプリは2本。情報を見るとシステム12.2GB。使用可能が10.0GBでした。
これはOS7にアップデート後で一度初期化してバックアップから復元したあとのデータなので参考にならないかもしれません。