27447 やっとIOS14の新機能のホーム画面上にウィジェットを追加できました

お世話になっています和久田と申します。
IOS14の新機能の一つ、
ホーム画面にウィジェットが追加でき、ホーム画面をカスタマイズできるようになり
ました。
追加方法がわからず昨日一日かけてやっとホーム画面にウィジェットを追加すること
ができました。

 追加して便利なところはありますが、追加したページ上でのボイスオーバーを使っ
てのアプリの確認方法がやりにくくなったように感じています。
ウィジェットを追加した分ホーム画面上のアプリのアイコンの順番がずれるみたいで
、一本指の左右フリックジェスチャーでアプリのアイコンを読ませていると、追加し
たウィジェットが喋ったり、ステータスバーのところを読み上げたりします。
それと、そのページの下の方のだんのアプリのアイコンを読まないことがあり、3本
輸日の左右フリックジェスチャーで下の段のアプリのアイコンを読ませて実行させて
います。
ホーム画面をカスタマイズができることは良いことですがなれるまで少し時間がかか
るように感じています。

私の、IOS14の新機能のホーム画面をカスタマイズできる機能の感想を書かせてい
ただきました。
MLの皆様の中で、ホーム画面にウィジェットを追加して感想がある人良かったら教え
てください。