27398 Appleの発表

こんにちは。熊本の小川です。
日本時間の2時から開催されたAppleの発表会、予想通りというか、iPhoneの紹介がありませんでした。iPhoneそのものは発売される予定ですが、出荷が遅くなることが紹介されなかった主な理由でしょう。それにしても、Apple Watchの紹介に多くの時間を割いたことは注目です。最大酸素摂取量が測定できることが一番の話題です。Apple Watchが医療分野と大きな関わりがあることを、様々な角度で紹介されていました。そのほか、Apple Oneというサービスの紹介、iPadの紹介がありました。iPhoneは、OSの紹介のみでした。