27374 Re: 設定メニュー内のモバイルデータ通信の項目について

青森の小堀です。

 神山様 大阪の鈴木様 藤川様 鹿児島市の米元様、ご返信ありがとうございました。

 iOS11っていつのことだったかは記憶になかったのですが、藤岡様が送ってくださったURLを見たところ、当時
確かそこに書かれていたような設定項目が出てきまして、何だかわからない状態で同意するを押し、ネットワー
ク暗唱番号などを入れて登録したら今の状態になったことを思い出しました。

 それで、ドコモのセンターとアップルのセンターに問い合わせたんですが、ドコモではアップルに問い合わせ
てくださいという回答しか頂けず、アップルでは、端末の初期化を進められてやってみましたけど変わらなかっ
たということがありました。

 まあ、ドコモ契約の回線がそのようになっているということで、とりあえず異常ではなかったようなので一安
心です。