27251 Re: MV88+ Video Kit  マイクの三脚にiPhoneとマイクを固定できました

お世話になっています和久田と申します。
たか様、MLの皆様、今朝、MV88+ Video Kit に同梱している三脚にマイクと、スマ
ホを同時に装着ができました。

 それから少し余談ですが、iPhoneで動画を撮影する場合は端末を横向けにして取る
方が、YouTubeにアップするときに縦長動画にならなくて良いみたいです
画面ロックされている人は、撮影するときコントロールから画面ロックオフに切り替
える必要があります。

 それでは実際に三脚に端末と、マイクを装着する方法について。

 アクセサリー内の、iPhoneを固定するネジ付きのプラスチックの器機『AMV-PC ス
マートフォン用クランプ / シューマウント』にiPhoneと、マイクを設置して、三脚
に固定します。

 AMV-PC スマートフォン用クランプ / シューマウント  にiPhoneを固定する方法
は問題ないと思います。

 次に、マイクを設置する方法について、
iPhoneを固定する『 AMV-PC スマートフォン用クランプ / シューマウント』の三脚
に固定するネジ穴の反対側側の溝にマイクを固定する『マイククリップ』を固定しま
す。これで設定完了です。後は、三脚に設置するだけ。

 『AMV-PC スマートフォン用クランプ / シューマウント』にマイククリップを固定
する方法は、マイクをはさむ『マイククリップ』のネジを緩めます。
緩めたら、『マイククリップ』側面の金属板を、iPhoneを固定する『AMV-PC スマー
トフォン用クランプ / シューマウント』のネジ穴の反対側の溝に金属板をスライド
させて入れます。
角度が決まれば装着できます。
装着できたら、緩めた『マイククリップ』のネジをしめてください。
これで、『AMV-PC スマートフォン用クランプ / シューマウント』にマイクが固定で
きました。