27214 MV88+ Video Kit  マイクを購入してしまいました

 お世話になっています和久田と申します。
このMLで話題になっていたiPhoneの外付けマイク
MV88+ Video Kit - MOTIV? MV88+ ビデオキット デジタル・ステレオ・コンデンサー
・マイクロホン
https://www.shure.com/ja-JP/products/microphones/mv88plus」

購入してしまいました。先ほど家に届き開封して少し使ってみました。
録音のマイクの音声にこだわる人にはもってこいのマイクだと感じました。
専用の録音・ビデオ撮影アプリがボイスオーバーで使えましたので、各種録音の音質
設定、録画モードの設定が全盲の私でもできました。
モニタリングしながら設定変更もできました。
マイク本体に、3.5ミニジャックのマイクをさせるのでここからボイスオーバーの
音と、録音中の音を確認できました。

少し残念なところは、このマイクを接続後、ボイスオーバーのSiriの声が『きょうこ
』で掘るとに変更になり、そこからSiriにもどすことができなくなりました。
そのほかは満足。
後は、もう少し値段が安ければ良いのに。
これからiPhoneで、いろんな音をとってみようと思っています。