27115 Re: はじめまして

 こんばんは。メーリングの皆さん。返信がとても遅くなりました。
実はデスクトップPCの調子が悪くて、いじくり回しておりました。ここに来て漸く復活です。

さて、札幌市の山田英雄 さん。
初めまして。ハンドルを稲穂「いなほ」と申し富山県在住です。
どうぞ宜しくお願い申します。

私は地元で治療院をやっておりますがもう三十年にもなって古狸ですね。「笑い」
治療室にAmazon echoを置き、そのエアコンとライトのon offを毎回でもありませんが、
「アレクサ・!」「歌謡曲をかけて」無料の曲だけです。声を出してます。
ラジコから地元の放送局を開いてくれますが、ラジオの雑音がないのでとてもいい感じで仕事をしております。
あそうそう、アマゾンミユジックの権利が息子の名前です。

今の所Googlehomeは、 寝室におき深夜と朝にオーケイGoogle!。ラジコからのら時をお開き、
最新のニュースやベースボールの結果などを聞いております。

私も山田さん同様の視力障害で、その症状は細々と光が入ってくるだけですね。
ネットやPC・アイホーン、AIスピーカなど楽しめるアイテムが多くなりました。
今は、ほとんど息子が設定してくれるのでとても助かっておりますが、「これではいかんぜよ!。」なんですね。