27075 Re: 型落ちスマホのもっさりした動作を解消する方法

いつもお世話になります、滋賀県の二木です。

ひまあられさん、情報をありがとうございました。

吉田さんが書かれていたように有名な設定項目ではあったのですけど、先月に
次男から戻ってきた5Sをリカバリして鍼灸院でのポッドキャスト受信など
サブ機として活用しているのですけど、メインのSE 2020と比べるほうが
無理なのですが動作が重たすぎるのにちょっと凹んでいました。
そして動作を軽くする設定を忘れていました。

特に「視差効果を減らす」で全体の動作が軽くなりました。
「クロスフェードトランジションを優先」はIOS12.4.8の最新でも存在して
いないのでIOS13からのものだったでしょうか。

6だと操作にイライラまでは感じないのですが、流石に5SだとIOS12は
きつかったというところなのでしょうね。
これでもうしばらく5Sにも活躍してもらえそうです。ありがとうございました。