27069 型落ちスマホのもっさりした動作を解消する方法

mlの皆様こんにちは。
千葉のひまあられです。
以下のような記事を見つけました。このような設定に変更してどのような副作用があ
るか分かりかねています。
私のところでは、iPhone7の最新OSにおいて特に問題なく、少し早くなったような気
がします。
問題があるようでしたら教えていただければ幸いです。

記事はここから
 iPhoneには動作を美しく見せるための視覚効果がたくさん採用されています。しか
し、これらが型落ちスマホの動作を重くする要因にもなっているので、実用性を重視
するならこれらの視覚効果はオフにしましょう。

まずは設定画面の「アクセシビリティ」→「画面表示とテキストサイズ」を開き、「
透明度を下げる」をオン。さらに「アクセシビリティ」→「動作」を開いて「視差効
果を減らす」と「クロスフェードトランジションを優先」をオンにするのです。

以上です。
宜しくお願いします。