27041 Re: 重要 iOS 日本語ボイスオーバーに関する要望について Re: アクセシビリティチームの人員体制について

こんにちは、静岡県熱海市在住の菊池です。
またも未読のログが100件以上も貯まってしまい、
ようやくここまでたどり着きました!

伊藤さんの書かれた、

↑に関連して思い出したのですが、
アプリやサイトによっては、
「チェックがつきました」と「チェックがはずされました」が音声でうまく切り替わらないことがあります。
(あるいは、チェックした項目を「選択中」と読み上げる場合もありますね。)

具体的には、ユーチューブで見つけたお気に入りの動画を、
あらかじめ自分が作成したいくつかの再生リストに保存する時はうまく行くのですが、
アマゾンで購入したい商品をカートに入れて、
支払い方法を選択する際には、
何回試してみても、
チェックがつきませんでした。

たぶんこれは画面上では、
その部分の文字の色が変わったり、
アイコンが変化したりはしているのでしょうが…

「その辺も改善されたらありがたいなあ」と思いましたので、
遅ればせながら書かせていただきました。