26924 Re: 26911] Re: sos Re: 再生ボタン??

久保様、金野です。
> 紺野様、6月17日付、神戸の佐藤様発信の、件名「[Aa:26713] Re:  ボイスオーバーの
> 音声が出ない件」のメールが解決策になるのではないでしょうか。

情報ありがとうございます。カコログをとっていませんので、ちょっとみられません(ぺこり)。
 多くの方々に心配していただき、ありがとうございました。
もう自力での解決はあきらめ、息子に助けてもらうことにしました。
それでもだめなら、アップルストアに相談してみます。
やっと使えるようになったアイフォン、しばらく使えなくなりますが、ガラ系とpcの世界に戻ります。
FACEBOOKでしかつながっていない人たちとは連絡がとれなくなりますが、まぁ、それ以外は大丈夫です。
スマフォがないとちょっとさびしい気持ちがします(笑)。
 みなさん、一緒に考えてくださり、本当にありがとうございました。