26848 AppleWatchに「ボタンモード」はいかが?

福岡県在住の久保です。

AppleWatchを使っていて、大変便利な一方で、ふとして画面に触れたり、タッチの仕
方が微妙に変だったりすると、意図した動作をしてくれないのが難点です。
そこで素人考えで思いついたのですが、「ボタンモード」とでもいうような動作モー
ドがあったらと思いました。
VO使用時だけに設定できるモードで、画面のタップでは無反応、デジタルクラウンを
シングルプッシュで時刻読み上げ、サイドボタンシングルプッシュで時分のタプティ
ックタイム、サイドボタンダブルプッシュで分だけのタプティックタイムというよう
な感じです。
ボタンモード/通常モードの素早い切り替えには、サイドボタンのトリプルプッシュ
でしょうか。
電話がかかってきたり、通知を受けたりしたときは、一時的にそれだけは表示される
とか。
SiriはHey!Siriとか、デジタルクラウン長尾氏でいつも通り使えるとか。

アップルは一般からのアイデアは公式には受け付けていないようなので、これを持ち
込むことはできないでしょうが、自分としてはそれなりに自画自賛ですけど(笑)。

まあ、週末のゆっくりした時間で思いつくままに書いてみたものです。
お騒がせでした。

久保 弘樹 kubo.hiroki@xxxxxxxxxxxxxxxxx