26833 Hype MiC を使ってみましたが、ステレオにならなくて困っています

 皆さん、こんにちは。東京のたかです。
 Apple も推奨している外付けマイク、Apogee 社のHypeMiC を取り寄せ、2ヶ月
待ってようやく手に入れました。
 かなり高価なマイクですが、さすがに音は素晴らしいです。さらに、パソコンの
USBマイクとして、またiPhone iPad などの外付けマイクとしても使えるのが
魅力です。
 ただ、今のところどうしてもステレオ録音ができません。モノラルで綺麗に録音
されるのですが、やはりステレオの広がりが欲しいのです。
 ところが、ネットで一生懸命調べても、どうやって切り替えるのかがわからず、
困り果てています。
コンプレッションの切り替え、などというのはありますが、何をやっても左右
チャンネルが分離しません。
 どなたか、このマイクのことをご存じの方がおられましたら、アドバイスを
よろしくお願いします。