26777 Re: 26775] Re: スマートフォンスタンド よむん台のことで教えて頂けますか?

皆さん、こんにちは。札幌の内海です。

>職場に置いていたよむん台を自宅に持ち帰り、
>数日ぶりに使ってみると、
>端が認識されなくなっていました!
>届いた直後はすぐに端を認識していて感動したのですが、なぜなのでしょう。
>台の上にスマホを固定したまま垂直に3〜5センチ持ち上げると、
>端を認識しました。
Hygieneさんのところでも、台の上にiPhoneを置くだけでは紙の端の認識がうま
くいかなくなっているのですね。おかしな言い方ですが、こういう状況なのが私
だけではないと聞いて何だか安心致しました。

>よむん台 を使ってみました。
>同じ机の上で、同じように用紙をおいているのに、
>両面に印刷された紙で、表側は自動でシャッターが切れるのに、裏は端が認識できない
>と連呼されました。
>原因はぜんぜんわかりませんが、envision の判定処理の問題としか思えません。
さいたま市の丸山さん、ご報告ありがとうございます。Envisionのアップデート
で認識の仕方が変わったのでしょうかね。

内海 亨