26615 Re: 26605] ARKitを利用して屋内ナビゲーションを体感させてくれるアプリ「Clew」

品川です。

Clewアプリのダウンロード先を紹介するのを忘れていました。

Clew
https://apps.apple.com/jp/app/clew/id1268077870?ign-mpt=uo%3D4

決まったルートを歩く時、
屋内ナビゲーションにはClewを、屋外ナビゲーションにはナビレコを、
そんな使い分けをすれば便利なのではないかと思います。

「ナビレコ」
https://apps.apple.com/jp/app/%E3%83%8A%E3%83%93%E3%83%AC%E3%82%B3/id1150248156

ところで、久しぶりにナビレコを再インストールしてみました。
ナビ広場からダウンロードしてインポートできるガイドのデータ、かなりたくさんあるんですねぇ!

自分で作成しなくてもよいので助かります。

ガイド情報の画面では、3本指で左右スワイプすることで、案内モードと再生モードが切り替えできるようになっていますが、
この方法でのモード切替、使いやすいのでしょうか?

私は直感的には分かりにくいなぁと感じたと同時に、人に説明するのがややこしそうだと感じてしまいました。
音声でヒントを読み上げてくれてはいるので、それを最後まで聞いていれば分かることではあるんですけど。

iよむべえもこういう方式でモードを切り替えるようになっているので、それを踏襲しているのでしょうか。

こういうスタイルでの画面切り替え、最近使用しているアプリにはあまりなかったので新鮮でした。