26590 Re: iphoneにデータ転送できる体温計 TDK

 名古屋市の佐藤洋子でございます。
 YUTOMATO様、詳細なレポートをありがとうございます。
 私も今後の使用時に失敗をしないための参考にさせていただきます。

 実は今朝、使用3日目私は初めて「転送できませんでした」のエラーを出してしまいました。何度かやりなおしても状況が変わりませんでしたので、何かの故障かな、と思いましたが、私の
超初歩的なミスが原因でした。
 この体温計はデータを転送するときに、体温計本体裏側についている小さなスピーカーからジリジリという小さな音を出して転送をしているようなのですが、ちょうどそのスピーカーの部分に私の
親指が乗ってしまっていたのです。体温計の握り方に注意をしなければならないことがわかりました。

 以下はYUTOMATO様のご投稿の引用でございます。