26584 ソフトバンク ネットショップでの機種変更時の半額サポートについて

皆さんこんにちは堀です。

今日は件名の通りソフトバンクのネットショップでの機種変更時の疑問についてどなたか知っている方がいたら教えていただきたいと思いメールしました。

現在iPhone Xを使っているのですが、そろそろ機種変更したいと思い、ソフトバンクのネットショップで手続きをしようと思うのですが、機種代金48回払いを使ったときに25回以上払っていれば本体を
返却することによりそれ以降の支払いが免除される『半額サポート』を申し込む画面が見当たりません。
機種変更、20歳以上、自宅受け取り、48回払いと進んでいけるのですが、今使っている本体を引き取るかどうかというような画面はなく、予約を申し込むというような最終画面が出てきます。
そのまま決定していいものかどうか悩んでいます。
Xの購入時に半額サポートを契約しているので、このまま手続きを完了してしまっても機種代金は免除されるのかどうかが気になります。もし、そのまま支払いが継続になるとこれまであった割引がな
くなり、新機種とXの代金を払わないといけないのでもったいないですし、どなたかソフトバンクのネットショップを使って半額サポート適応で新機種に変更された方がおられましたら、その時の話を
聞かせていただければと思いメールしました。

それでは。