26431 Re: iPhone SE バックアップ復元の失敗

堀内佳です。

すれ元の内海さんには解答でないばかりか、
焦点をずらしてしまうような便乗質問になり大変恐縮なのですが、
iPhoneのバックアップとリストアを行う際、
iCloudを使用する場合とiTunesを使用する場合の違いについて、
appleのサイトを確認しても明確に理解することができず、
これまではパソコンに接続しなくてもWi-Fi環境で簡単に行えるという理由で、
機種変時には全てiCloudを使用してきました。

さて、そこで便乗質問ということになるのですが、
iCloudに比べてiTunesを使用することの優位性は有るのでしょうか?
有るとすれば、それはどの様な点になるでしょうか?

ちなみに私が参考にしたサイトは下記です。
iPhone、iPad、iPod touch のバックアップについて - Apple サポート
https://support.apple.com/ja-jp/HT204136