26287 Re: 26257] Re: 新しい映画の楽しみ方を提供してくれるiOS VoiceOver, AirPlay, Bluetooth対応になったUDCastの話など

品川です。

柳井さん、
私が使用しているAirPlay 2対応のスピーカーはSonos Beamという製品です。
最近はAirPlay 2とBluetoothの両方に対応している製品もあったりするようです。

AirPlay 2は今までと何が違う? ワイヤレス音楽&映像の新しい体験 - AV Watch
https://av.watch.impress.co.jp/docs/topic/1146229.html

ところで、1台のiPhoneでNetflixの動画をUDCastの音声解説を聞きながら視聴できる、これは便利たと書きましたが。
これについては、私が全盲ということもあり、スクリーンを見る必要がないから便利だと感じたという話です。

UDCastアプリを利用する場合は、必ずUDCastの画面を表示させておかなければなりません。
なので、動画を見たい人の場合は私が紹介した方法では楽しめませんね。
iPadであればスライドオーバーやスプリットビューを利用することで二つの画面を表示させられるかもしれませんが、フルスクリーンで見ないとおもしろくないように思います。