26279 iPhone seにデータを移行することに付いて。

 こんにちは、神戸市兵庫区の佐々木です。

 午前中、SEからSE第2世代へ引っ越ししました。
 SimはSEに入れたまま、SE2の電源を入れて、ホームのトリプルタッチ
でボイスオーバーをオンにしたら、いきなり英語でしゃべりだしました。日本
語を選択して、いったん電源を切って、もう一度電源を入れなおして、SEの
横に置きました。
 SEの方にメッセージが表示されて、続けるをタップ。SE2に模様が表示
されているので、SEのカメラで写します。ゆっくりと、前後左右上下に動か
していると、認識してくれます。
 設定がコピーされると、私の場合は、Wi−Fiの設定があって、パスワー
ドを入力させられました。その他いくつか設定項目があって、データがコピー
されていきます。その後、インストールしていたアプリが再インストールされ
ているみたいでした。
おっかなびっくりやってみましたが、初めからボイスオーバーが使用できるの
で、なんとかなりました。
 SEでインストールしていたアプリは、すべてSE2にもインストールされ
ていました。ただ、ガレージバンドと言うアプリ、SEにはインストールして
なかったのですが、どういうわけかSE2にはインストールされてました。
 今からsimを入れ替えて、プロファイルをインストールするつもりです。