26196 Re: App Store の読みがおかしい

 神戸の佐藤さん、その他の Apple Accessibility Mailing List Member の
皆さん。
九州福岡の根本 摂(ねもと せつ)と申します。

  reply

> そうではなく、設定アプリでアクセシビリティーのボイスオーバーの設定にある、「読み方」で読み方の登録を行えば正しく読み上げますよ。
> お試し下さい。

App Store(アップストア)のほかに、
iTunes U(アイチューンズユー)、
Game Center(ゲームセンター)の
二つも併せて読み方登録しておかれるのが、運用上望ましいのではと思われます。

 以下は私の独り言ですので、
興味がない方は読み飛ばしていただいてかまいません。

1.Appも、
2.Storeも、
3.iTunesも、
4.Uも、
5.Gameも、
6.Centerも、
単独ではちゃーんと読むのに、
上記の1プラス2、
3プラス4、
5プラス6の組み合わせでは変な読みになるなんて、
iOSのボイスオーバーはなんだか狐につままれている感じがしてます。
でもアプリはほとんど不自由なく使えているので、ある意味ではすごいと思います。
こういった、狐につままれている感覚に慣れることが、
iOSを使う、運用するこつかもしれないと感じているきょうこの頃です。

では。

 以下は書名です。

 氏名:
 根本 摂(ねもと せつ)

  e-mail:
s-nemoto@xxxxxxxxxxxxxxxxx

  skype-ID:
snemoto55

 LINE 及び KakaoTalk ID:
setsunemoto

LINEで私を友達追加するための直接アドレス:
https://line.me/ti/p/9tJ4gSwhtq

  twitter:
http://twitter.com/nemonemo4649

  FACEBOOK:
https://ja-jp.facebook.com/nemoto.setsu

  FACEBOOK Mobile(スクリーンリーダーでのアクセスはこちらが便利):
https://m.facebook.com/nemoto.setsu