26179 iPhoneSE2、バッテリー駆動が短い?

本田です。

iPhone7から買い換えを考えているところですが、気になる記事を見つけました。
アプリからURLを見つけられなかったのですが、ここのところのiPhoneシリーズ
に比べてSE2はかなり駆動時間に差があり一番長い8よりも2分の1くらいだと書い
てありました。
アプリはエキサイトニュースです。
これが本当なら買い換えを考え直そうかなと思います。
情報をお持ちの方、いらっしゃいませんか?